Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

文芸部 活動報告 5月9日

おはようございます。
ブックオフ大学、ぶらぶら学部、百円文庫乱れ買い学科所属の大庭です。


旅行とかで色んな街に行ったとき、まず僕はブックオフを探しますね。品揃えとかが、店ごとに割と違ったりするので、特に都会のブックオフなんかは宝探し気分で楽しいです。田舎(東広島とか)は結構品ぞろえが固定されがちなんですが、市内の店舗だと沢山の人が売買しているので流動性があります。不思議のダンジョン


自分が子供の頃に読んでた本が、百円で売りに出されてるのを見ると、諸行無常を感じますねぇ。鬼滅とかもいずれ並んでしまうんだろうなぁ。

 

あ、今日の部会の報告です。参加者6名、上々です。
今日は主に、5月10日と14日の新歓企画が終わったら次何するか、をテーマに話し合いました。
とりわけ、前々から意見が出てた、ゲームについての評論が最有力候補に。
文芸は本だけじゃない!(牽強付会)

しかし、発表者を募集したら、なんと4人の手が挙がってしまう。これはもうやるしかない。

という訳で文芸部でゲームシナリオの評論します。

発表日は……五月下旬から六月初頭!
テスト週間と丸被りだけど、そんなことは気にしない!

部員たちは無事単位が取れるのか、僕は明日の発表資料を完成させられるのか。
乞うご期待。