Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式ブログです。

文芸部 活動報告 5月17日

おはようございます。相対主義者の大庭です。


梅雨に入って、じめじめした日が続きますね。緊急事態宣言で講義もオンラインになって、本格的に引きこもり生活が始まってしまいそうです。

 はい、今日も部会の報告です。

ああ、そういえば、5月10日と14日に最後の新歓企画「『三体』解説」を行いました。
来てくれた方、ありがとうございました!何事もなく無事に終わりました。

これで一応、新歓企画としては終わりになりますが、広大文芸部はいつでも部員募集中です。興味がありましたら、TwitterのDMにでも。

 

今日の部会は参加者7名。
前々から言っていた、「ゲームを文学する」というミステリアスな企画の打ち合わせをしました。発表者は4名で、そのうち二人は発表するゲームが決まったそうです。

イース』シリーズと『ゼノブレイド』シリーズ。

果たして、ゲームは文学と言えるのか?ご期待ください。

 

僕も発表者の一人なのですが、まだテーマを決めかねています……。
どうせなら文学との比較で、小説原作のゲームとかがいいのですが、何かあったかな……。