Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2018-04-19から1日間の記事一覧

副学長交渉に向けて

2018/02/07副学長交渉の場で文サ連から提出した文書です。

広島大学連合会への質問書

広島大学のサークルは2017年度まで 文化サークル連合 文化サークル団体連合 体育会 音楽協議会 学祭実行委員会 Volunteers Union(2017年度加盟) の6つのサークル団体で構成する「六者会議」で協議会をつくり、そこでの一致に基づいて大学側などへの対外折…

副学長交渉結果報告ビラ

2月7日の副学長交渉の結果を受けて、文サ連として発行したビラです。 交渉の場では副学長の口から「サークルの数が多すぎる。サークルの数を減らしたい」という衝撃の発言がありました。

18/02/03文サ連ビラ『副学長交渉行います!』

古澤副学長(学生支援担当)と直接交渉することとなり、2018/02/03に文サ連として発行したビラです。 サークルの直接担当である学生生活支援グループでは「学生生活に関する規則」の是非について議論することができないとされたため、その上の学生生活委員会…

18/01/08文サ連ビラ『「学生生活に関する規則」について』

2018/01/08に文サ連として出したビラです。文サ連が各種不利益扱いされる理由とされている「学生生活に関する規則」が制定された経緯について書いています。 規則そのもの 広島大学学生生活に関する規則 制定過程のやりとり(広大広報誌・広大フォーラムより…

17/12/03文サ連ビラ『不利益扱い・サークル自治破壊許さない!』

広島大学のホームページから「文化サークル連合」の名前が削除されたことをうけ、2017/12/03に文サ連として発行したビラです。 抗議したところ「文化サークル連合」の名前はまた掲載されましたが、加盟サークルの名前はすべて削除されたままという処置を受け…

Re:Public Vol.1(2018年度新入生歓迎パンフレット)

文サ連の学内機関紙『Re:Public Vol.1』です。 記念すべき創刊号は、新入生歓迎パンフレットとして作成しました。 掲載しきれなかった論文は以下で読めます。 hirodai-bunsa.hatenablog.com hirodai-bunsa.hatenablog.com