Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コミケ既刊、発売中です。

広島大学文化サークル連合、エアコミケ2参戦! 広島大学文化サークル連合はC97に続き、今年度はエアコミケ2に際し新刊を配布いたします。今年は新型コロナウイルス感染拡大の中で、対面でのコミケ開催は見送られましたが、弊連合はコミックマーケットの理念…

広島大学映画研究会×アテネ・フランセ文化センター 協力企画 映画『突然失礼致します!』+製作監修による2020特別セレクション 開催のご案内

広島大学映画研究会とアテネ・フランセ文化センターの共同協力企画として、映画『突然失礼いたします!』の特別試写会を、2021年1月11日に東広島市芸術文化ホールくらら小ホールにて開催いたします。以下簡略なコメントを掲載します。 2020年に製作された、…

【社会科学研究会】2020年前期・学習会資料

2020年前半に社会科学研究会が行ったオンライン企画の学習会資料のリンクをこちらにまとめておきます。 初めて参加した人にもわかることを目指してつくってきたので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。 もし読んでいただいて間違っている点や改善点な…

【社会科学研究会】2020年前期を振り返る

2020年前期、コロナ感染症の拡大によって新歓も十分にできないかつてない環境の中で、社会科学研究会も「新しい活動様式」をつくりながら活動してきました。 例年通りの"新歓"がない4月 新型コロナウイルスは世界中を駆け巡り、私たちの日常さえ変えるほど…

2020年前期を振り返る:映画研究会編

2020年度前半を振り返って(映画研究会) ⚪︎新型コロナウイルスの影響もあり四月以降、大学現地でほとんど活動をすることができず、また緊急事態宣言の発布で一時期映画館に通うことすらもできなかったため、今年の前半はオンラインによる映画配信に頼ってい…

ご入学おめでとうございます!【2020年度新入生歓迎パンフレット『Re:Public Vol.3』】

drive.google.com ※軽量化のため、実物より画質は落としてあります。 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 私たち文化サークル連合は文化系7サークルの互助組織であり、それぞれのサークル活動を支え、サークル活動全体を豊かにすべく、印刷機や物…