Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度団体更新に関して

5/29、例年通り文サ連執行部で加盟6サークル分の団体更新手続きに向かいましたが、学生生活支援グループは受け取りを拒否しました。 「名簿がないこと」を理由に受け取らないとしていましたが、「名簿がないと受け取らない」という対応は学生生活委員会の判…

日本シナリオ作家協会主催『「ガキ帝国悪たれ戦争」上映許可を求める署名活動』への賛同書

日本シナリオ作家協会主催『「ガキ帝国悪たれ戦争」上映許可を求める署名活動』への賛同書 広島大学映画研究会 日本シナリオ作家協会会員の皆様、2018年1月からの連続特集上映会「脚本で見る日本映画史~名作からカルトまで~」の開催、大変お疲れ様です。 …

5/24誓約書問題説明会スライド

5月24日に行った誓約書問題説明会のスライドです。参加された方はありがとうございました。 副代表(映画研究会)からは日本シナリオ作家協会の呼び掛ける『ガキ帝国 悪たれ戦争』の上映許可を求める署名運動に協力し、署名とともに送付した賛同書が月刊シナリ…

5/24 誓約書問題説明会・討論会行います!

今月末までのサークルの団体更新手続きの変更、誓約書やサークル規約の提出義務について、十分な説明が大学側からなされなかったことを受けて、サークル団体として独自に説明会・討論会を行うことを決定しました。 とき:5月24日 (木) 18:00~(2時間程度の…

団体結成・更新手続きに関する質問書 とそれへの回答

2018年度、広島大学西条キャンパスにて、課外活動団体の結成・更新手続きにおいて誓約書の提出が強制されるようになったことをうけ、2018/04/23に文サ連から学生生活支援グループに対し提出した質問書です。 結局のところ4月中に回答されず、5月1日に学生生…

「誓約書」知ってますか?

2018年4月、突如として広島大学西条キャンパスで活動するサークルに対して「誓約書」と「サークルの規約」の提出が強制されることとなりました。 誓約書本体は以下で確認できます。 https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/life/6716c4ddc97dd20e9ba3a…