Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名加工情報の提供=サークル員名簿の売り渡しを許さない!

広島大学は、学生や教職員等の個人情報を、一定の加工をして外部に提供する「匿名加工情報」の提供を学生や教職員になんの事前の確認もなく実行しました。 www.hiroshima-u.ac.jp 責任者も知らないのに外部に提供? この中には、課外活動団体の登録情報を記…

広島大学へようこそ!【2023年度新入生歓迎パンフレット『Re:Public Vol.6』】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 皆さんが大学生活に求めるものはなんでしょうか? それが何であれ、何かを求めて大学に来たということがあるなら、それを忘れないようにしてほしいなと思います。そうした理想や希望は、ささやかであればある…

ベルリン国際映画祭2023+Cinéma du réel報告

2023年の映画祭シーズンもいよいよ1月下旬のロッテルダム国際映画祭からスタートした。その中で2月から3月にかけて、世界三大絵映画祭の一つであるベルリン国際映画祭及び、実験映画祭であるCinema du reelが開催された。本記事では二つの映画祭にオンライン…