Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顧問必須化に反対の運動をつくろう!

今こそ顧問必須化に反対の声をあげよう! こんにちは。文化サークル連合です。 つい先日、広島大学では「団体結成・団体更新に顧問が必須」だとなりました。 参考:https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/life/circle-touroku.html しかしこれには何…

【4/23】申し入れ結果報告!

みなさんこんにちは。文化サークル連合です。 私たちは4/8から4/19の約10日間にかけて、2021年の頭からおこわれてきた課外活動団体の権利を縮小・破壊するような諸々の施策に関する学生の声を集めるために、総合科学部周辺でシールアンケートを行いました。 …

【4/8-4/19】シールアンケート&申し入れの結果報告

みなさんこんにちは。文化サークル連合です。私たちは4/8から4/19にかけて、総合科学部周辺でシールアンケートを実施しました。協力してくださった全ての皆様、ありがとうございました。 短期間で200弱も集まったアンケート 約10日間、昼休みの間だけの実…

5月に読んだ本たち

おはようございます。先日HR100を達成しました、大庭です。 気づいたら6月に突入していました。一タームも終わりですねぇ。最近は晴れの日が続いていますが、それに伴って、気温も急に上がった気がします。僕の部屋には、エアコンが無いので、生き残れるのか…