Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主印刷機「盗電呼ばわり」ふざけるなビラ

これまで文サ連が運用してきた印刷機が22日に撤去され、それと同時に他サークル団体の印刷機も暗証番号が学活Gによって設定されたことにより、誰もが自由に利用できる印刷機がなくなりました。 hirodai-bunsa.hatenablog.com このことをうけて、文サ連は25日…

6月27日 是枝監督ビラ

2018/06/25付朝日新聞に掲載されていた、是枝監督(『万引き家族』でパルムドール受賞)のインタビュー記事「世の中は分かりやすくない」が非常に共感できるものだったのでビラを作成しました。 「公金を入れると公権力に従わねばならない」というのは、完全…

【映研】『万引き家族』感想

年金、倒産寸前のクリーニング屋でのパート、土方、JKリフレ、万引き、そして親に捨てられた子供。必要に迫られてともに暮らす人々に、絆と言えるものがあるか、家族や社会とは何なのか問いかける作品。 「必要に迫られる」ということが、すぐには人を追い込…

<祝>文サ連・自主印刷機導入!

学活Gによる一方的な前印刷機の撤去をうけて、新しい自主管理の印刷機を導入しました。現状唯一暗証番号がかかっておらず、誰でも自由に利用できる印刷機です(後日印刷にかかる実費を請求いたします)。 誰でも使える! 大量印刷でも安い! わずらわしい暗…

新芸術復興宣言 ここに発布します

新芸術復興宣言 広大文サ連が学生支援グループによる一連の言論弾圧、芸術破壊を受けて発表した、芸術復興の宣言書です。 新芸術復興宣言 「いつ? おお いつなのだ? 形にとらわれぬ創造物が存在したのは?ではいつなのだ? 創造物が運命を…それは夢もなく …

印刷機の撤去ふざけるな!

本日(6月22日)10時ごろ、文サ連の印刷機が業者によって撤去されました。業者の方からは「修理のため」だと言われましたが、修理の内容や終わる時期なども説明できず、「撤去」ということと辻褄もあっていないため、おそらく事前に学活Gから「学生側には一…

文サ連印刷機を撤去する!?

昨日(6月20日)夜、文サ連の印刷機を確認したところ、写真のように「通告」なるものが複数枚はられており、学活G名義で「この印刷機は利用団体がなくなったため、6月22日に撤去します」と書いてありました。文サ連が18日、学活Gから請求されていた印刷機の…