Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

文芸部 活動報告 4月30日

おはようございます。鏡山登頂RTA広大チャンピオン(自称)の大庭です。
昨日、祝日だということを忘れて、大雨に打たれながら大学に行きました。


そういえばもう、GWですね。 

 さて、今日は、文芸部新歓企画第二弾「現代を見てSFを考える」の報告です。
SFに興味がある広大生が一人参加してくれました!謝謝。

画像

 

主題は「いま、ここ」を書くことがSFになる、なんてお話。


現代の世界がSF的な側面を持っている……


確かに、スマホが何で動いているかも、あんな小さなチップになんで大量のデータが記録できるのかも、ブログ書いてるこのパソコンがどーやって動作してるのかも、よく分かりません。

ここは、フィクションの世界かもしれない。なかなか面白い発表でした。
発表者の方はお疲れ様です。

 

これにて文芸部新歓企画は全日程終了です!ありがとうございました。
いやー。無事に終われて良かった。新入生も何人か来てくれて。うれしい限りです。

 

…………。

 

はい……。まだ新歓企画は続きます。

最後は僕です……。

有終の美を飾れるのか、晩節を汚すことになるのか。あなたの目で確かめなくても別にダイジョウブ。

 

あ、今日の発表スライド置いときます。