Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

文芸部 活動報告 4月12日

 

おはようございます! 文芸部の大庭です。
新入生の皆さんは遅れましたが、入学おめでとうございます!

 

四月も中旬に入ったのに、東広島が寒すぎて、まだまだストーブを酷使しています。

 

久しぶりに開いた文サ連ブログが死に体だったので、何とか再開させようと画策中。

とりあえず、文芸部最初の新歓企画を無事終えたので、雑に記事にしていきます。

 

f:id:hirodai-bunsa:20210412221601j:plain

 

見ての通り、今日の企画は、「オタクと資本主義」でした。新年度一発目にして、なかなか癖のあるタイトルですが、参加者0人の事態は回避。ヨカッタ。

 

個人的には「文芸要素どこ…?」とは思いましたが、この社会でのオタクの在り方をユニークな切り口で語って頂き、新入生にも好評でした(当社比)。

ちなみに今日の発表者はジョジョオタクだそうです。僕は三部までしか見てないので、ネタバレ喰らいました。

 

この企画は、4月16日にも発表するので、興味がある方はぜひ、広大文芸部TwitterのDMまでご連絡ください!

 

twitter.com