Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

文芸部 活動報告 5月2日

おはようございます。サガ・フロンティアリマスターを買うかどうか悩んでいる大庭です。休みの日は生活リズムが狂いますね。朝どうやったら素早く覚醒状態に移行できるか試行錯誤中です。

今日の部会の報告をば。

 
夜遅かったので、人は少なかったですが、自己紹介もかねて、色々語り合った結果、気づいたら2時間以上も経っていました。

いやー、皆さん結構な読書量ですね。自分ではついていけないところもしばしば…。
でも、自分の興味領域とは違った人の話を聞くというのも、僕は大好きです。

今日の新入生の一人は、妖怪について熱く語ってくれました。妖怪と言えば、僕は古のSTGで得た知識しかないのですね。とにかく自分の知らない、民俗学とも接続するディープな世界を垣間見ました。とりあえず、おススメされていた『ぬらりひょんの孫』と『河童のクゥと夏休み』を見てみたいと思います。

異世界転生物で許せない展開でも盛り上がりましたが、長くなりそうなのでまた後日……。

新歓企画のリハをする予定でしたが、誰かさんが資料を完成させてなかったので、来週に流れました(やったゼ)。

あとは新歓が終わった後何するかについて。なにしよーかなぁ。こんな行き当たりばったりの部活でございます。僕もいくつか案は考えていますが、部員の方から「文芸批評のノリで、ゲームのストーリーを批評してはどうか」との画期的な意見がありました。

僕は結構ゲームをする側の人間ですが、ほかの部員はどうなんですかね。参加者2名にならないよう頑張ります。

 

GW中でしたがお疲れさまでした。