Re:Public on Web

広島大学文化サークル連合の公式オンラインジャーナルです。

月刊シナリオ8月号に掲載されました

 以前本ブログでも紹介した映画研究会の『「ガキ帝国悪たれ戦争」の上映許可を求める署名活動』への賛同書

hirodai-bunsa.hatenablog.com が無事に『月刊シナリオ8月号』に掲載されました!

 

 

シナリオ 2018年 08 月号 [雑誌]
 

  早稲田大学映画研究会さん、早稲田大学CINEMAX SIDEVARGさんからのメッセージとあわせての掲載です。

 映画文化を守り発展させる立場から『ガキ帝国悪たれ戦争』の上映禁止に反対し、それと同時に近年の広島大学におけるサークル規制強化・言論弾圧を告発する内容となっています。ぜひ多くの方々に読んでいただきたいです。

 今回、掲載されたことを記念して日本シナリオ作家協会さんから『月刊シナリオ8月号』をいただきました。本来は大学の文サ連のレターボックスまで届けていただこうと思っていました。しかしながら、文サ連のレターボックスから勝手に名前が消し去られたことをうけて、あて先を代表の住所に急遽変更して、そちらに届けていただくことになりました。受け取れなくなってしまうことも考えられたからです。

 このメッセージを送った3月段階より、上述のとおり広島大学における言論弾圧の程度がひどくなっており、本当に悔しい限りです。映画人の方々が諦めずに上映禁止と闘っているように、私たちも諦めずがんばっていきたいと思います。